0120-54-5251
平日・土 9:00-17:00 日・祝定休
藤沢市,茅ヶ崎市,鎌倉市,寒川町,平塚市,横浜市のトランクルーム,コンテナボックス,
バイク駐車場をお探しならヴェルボックス
0120-54-5251
平日・土 9:00-17:00 日・祝定休

よくある質問

ご契約に関して

Q. 店舗、スペースの見学はできますか?

はい!実際にお使いいただく店舗、スペースをご見学いただけます。
セキュリティがかかっている施設については、弊社スタッフとお待ち合わせの上、ご案内いたします。屋外に設置してあるコンテナボックスなどは、その場で中をご覧いただくこともできますので、お電話にてお気軽にお問い合せください。

Q. 借りる(=契約する)にはどうしたらいいですか?

まずは、ホームページ、またはお電話にて、ご希望の場所の空き状況をご確認ください。
空室であればすぐにご案内できますので、ホームページのお申込みページより、必要事項をご入力の上、お申し込みください。
お支払いに関する決済や身分証明書等のお手続を進めていただき、保証会社の審査が終了次第、ご利用開始日までに鍵を送付いたします。
お手元に鍵が到着しましたら、24時間お好きな時間にご利用いただけます。

Q. 契約に必要な費用はどのくらいですか?

当月分(日割り)料金と、翌月分の月額料金です。弊社では、契約時の保証委託料、事務手数料、鍵代等は一切、諸経費をいただいておりません。
初月、翌月の月額料金(賃料+管理費)のみでご利用いただけます。

Q. 契約に必要なものはありますか?

▼ 個人でのご利用の場合
身分証明書(運転免許証、健康保険証など)の写し

▼ 法人でご利用の場合
商業登記簿謄本(発行から3ヵ月以内)
代表者の身分証明書又はご担当者のお名刺をご提出いただいております。

Q. 短い期間でも契約できますか?

最短で1ヵ月からご契約いただけます。
基本的にご契約後は自動更新になりますので、ご解約の場合は、ご利用終了予定の1ヵ月前までにご連絡くださいませ。

Q. 学生や未成年の契約はできますか?

はい。ご契約いただけますが、場合によっては保証人や追加書類が必要になることもございますので、収入の見込みのある方やお仕事に就いていらっしゃる方がご契約者様になっていただくことをおすすめいたします。

Q. 保証人は必要ですか?

不要です。通常の契約の場合、お使いいただく方(ご契約者)とのご契約になりますので、保証人を立てていただく必要はございません。

Q. 希望の部屋に空きがない場合はどうしたらいいですか?

WEB上にてご希望の店舗、スペースが満室の場合、一度、メールまたはお電話にてお問い合せくださいませ。
最新の情報にて、空室予定の状況などをご案内できることもあります。
ご希望を詳しくお聞かせいただけましたら、よりご希望に近いスペースをご案内させていただきます。

Q. 解約するときはどうしたらいいですか?

月極(1カ月単位)のご契約なので、ご利用終了の1ヵ月前までに解約フォーム、メール、お電話いずれかの方法にてご連絡ください(月末解約となりますので、解約月の前月末までにご連絡が必要です)。
ご解約までの流れおよびご利用料金の精算、鍵の返却方法などをご案内させていただきます。当サイト【ご利用ガイド】にもご案内しておりますので、ご参照くださいませ。

お支払いについて

Q. 月額利用料の支払い方法はどのような方法がありますか?

口座振替(金融機関口座のご登録が必要)、クレジットカードでのお支払いをご用意しております。

Q. 家族名義の口座やクレジットカードから利用料の引き落としはできますか?

可能でございます。ご契約者の方とお支払いくださる方は別々でも問題ございませんが、ご登録に際してお支払い者様に確認のご連絡をさせていただく場合がございます。

ご利用について

Q. 荷物の出し入れはいつでもできますか?

トランクルーム、コンテナボックス、バイク駐車場ともに24時間お使いいただけます。お客様のお好きな時間にご利用ください。

Q. 収納できないものはありますか?

  • ・宝石や貴金属などの貴重品、現金、有価証券、証文書、書画、美術品、骨董品など、お客様にとって重要性の高いもの。
  • ・揮発性、有毒性、発火性、引火性のある危険物、爆発物。
  • ・臭気を発するもの、腐敗変質しやすいもの。
  • ・動物や植物などの生き物。
  • ・各種法令、公序良俗に反するもの。

などは、収納をご遠慮いただいております。

Q. 部屋の変更はできますか?

はい。収納するお荷物の量にあわせて随時お部屋のご変更を承っております。
都度、空き状況をご案内させていただきますので、お気軽にお問い合せください!

店舗検索
TOP
0120-54-5251
平日・土 9:00-17:00 日・祝定休